
後から読んでも恥ずかしくない日記

旅行のこと。日々のこと。

使い切りの日記《サンプル編》

2月、2度目の風邪をひく…免疫力がなさすぎで引く…

 

 

 

今回は喉とあたまがとてつもなく痛いです!か弱い系女子は卒業する!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、使い切り(過去すぎて覚えてないものもある)を紹介していくよ

①キュレル

f:id:mmk0303:20170221083933j:image

よく送られてくるキュレル。敏感肌用といえども保湿はきちんとしてくれます。敏感肌ではないので、選択肢に上がってくることはないけど、これを使ってて心もとないなあ、と思うこともないよ。いつもありがとう。でもキュレルの日焼け止めだけはお勧めしないよ。

 

 

 

 

ディオール DIOR プレステージ ラ クレーム デマキアント/プレステージ ラ ムース

ゲラン guerlain クレンジングミルク

f:id:mmk0303:20170221083948j:image

 1番左のクレンジングクリームはこれ気に入って現品買っていま使っているところ。ゲランから乗り換えた。ゲランよりコッテリ感。ゲランより保湿感。ゲランより少し高級で、ゲランよりかなり容器が使いにくい。クレンジングクリームとしてはかなり○です。その右は洗顔フォーム。この洗顔フォーム買うくらいなら、同じプレステージの石鹸がいいかなー。石鹸だけどすごくいいのー!1番右はゲランのクレンジングミルク。まあそんなに化粧落とすチカラない気がする。さっぱり洗えはするけど。コストパフォーマンスはクリームに比べると悪そうな感じ。

 

 

 

 

③ベネフィーク ハイドロジーニアス 7ml

f:id:mmk0303:20170221084011j:imagef:id:mmk0303:20170221084022j:image

突然だけどベネフィークってえびちゃんがモデルになってから突然方向転換したよね?どの世代をターゲットにしてるブランドなんだろう。20代前半には少し値も張るし、30代前半には見た目がすこし可愛すぎるような。だからといって化粧にお金をかけやすいであろう20代後半がこのブランドを選ぶとは思えない。あとすこしお金出したらもっと見栄えが良くて写真映えして多幸感のあるブランド買えるような。もちろん、それで全てが決まるわけではないけど、化粧品会社にとって大事なポイントだとおもうんだよね。このブランドのホットクレンジングとっても良いと思うんだけど、もっと推し方変えればいいのになっていつも思う。この美容液もそこそこ高いけど、決定打が見つからないかな。悪いところもないけど、すんごい良いっていうわけでもなく。

 

 

 

 

④クラランス CLARINS シュペールイドラタンクリーム/クレンジングクリームエキストラコンフォート

f:id:mmk0303:20170221084122j:imagef:id:mmk0303:20170221084040j:image

クラランスは次期スキンケア候補!左の保湿のラインとっても良い〜ベタベタしないし、冬は分からないけど、春から秋にかけてとってもいいとおもう。右のクレンジングクリームも良い。現品もジャーじゃなくてチューブタイプで高すぎないし、クレンジングクリームは次これにしようと思ってる。スキンケアについては、次これにしたいな、とおもってカウンターにいったらまったく違うもの勧められて困惑する、カウンターあるあるが発動した。大抵若手の人とか新人の人がオススメしてくれたものがいいな〜と思って次にカウンターに行くと、ベテランの人が担当になっちゃって、単価高いものどんどん勧められて、あれ?思ってたより総合計高くない?もっかい考えよ…ってなるパターン。クラランスはファーストエイジングのラインを会社的に1番推してるんだとおもうけど、合わせて使うとちょっとずつ高くなる仕組みになっていて、従業員的にはベテランが正しいんだろうけど、ある程度心を決めていってるこちらとしては戸惑うよね。これが欲しいです、って指定すればいいんだけど、女子特有の背中押して欲しい的なサムシングが発動して、もう一回聞いて、ああ、この人もこれ勧めるんだ!やっぱり正しいんだ!って思いたい的なやつね。結果クラランスは見送り。いつか使ってみたいな。

 

 

 

 

SK-II RNAパワー アイクリーム ラディカルニューエイジ 2.5g

f:id:mmk0303:20170221084056j:image

 計算すると1,980円相当らしい。なんにもしないより良いんじゃないかなーーーーっていうくらいのアイクリーム。劇的な変化とかない。でも今使ってるディオールのアイクリームも劇的な変化なんてないから、劇的な変化を求めるアイテムじゃないんだとおもう。前もかいたけど、目の周りの皺が本当に気になるから何かしらのアイクリームを使い続ける予定。でも15gで11,000円って、アイクリームにしては安くない?と思ったりする。

 

 

 

 

⑥皮膚科 コンテス

f:id:mmk0303:20170221084151j:image

皮膚科でいただいたスキンケアライン。ニキビを治す塗り薬がすんごい乾燥するから、これ使ってみて、って言われたよ。パンフレットもくれたけど、値段もそんな高くなかったかな。確かに敏感肌の人が選ぶとしたら、市販のものより安心だし、値段も安くて、とってもいい気がする。私もいまは調子が良いけど、またニキビが出始めたらこのライン使いたいなと思う。美容液も安かったし洗顔から全て揃えてもいいかも。今度行った時買ってみようかな!

 

 

 

 

⑦ゲラン guerlain オーキデ アンペリアル ザ クリーム3ml

f:id:mmk0303:20170221084234j:imagef:id:mmk0303:20170221084247j:image

これ、50mlで54,600円の超絶リッチクリーム。いくらサンプルとはいえど、3mlで3,000円超えの価値が…オーキデを使うことがこれからの人生であるのかどうか、不明だけど。とにかく大切に使ってみたよ!これといって変化はなかった!!!!!続けてたらなんかあるだろう。

 

 

 

 

ディオール DIOR プレステージ ホワイト ル プロテクターBB 5ml

f:id:mmk0303:20170221084256j:imagef:id:mmk0303:20170221084313j:image

これファンデーション紹介でもしたんだけど、本当にいいBBクリームだよ。30mlで12,500円ていう破格の価格になってはいるものの、このサンプルで10回以上使えたから、コストパフォーマンス良いんじゃないかな。ブルーライトカットもしてくれるらしく、エイジング用に作られているみたいだけど、どの年代が使っても問題なし!これは絶対に買いたい商品。なぜか最近ファンデーションがのりにくいことが多くて、だからといって肌の調子が悪いわけではないんだけど、BBクリームなら綺麗にのるんだよなあ。お肌の曲がり角ってやつなのかなあ。ということで今週にでも買ってきまっす。

 

 

 

 

⑨ジュリーク Jurlique ローズハンドクリーム

f:id:mmk0303:20170221084322j:image

もう4年前くらいに洋服かったら貰った試供品。使い始めたのは去年だけど、冬しか使わないのでやっと使い切った感。会社のデスクにおいて使っていたんだけど、なんかすごい薔薇の香りがする!って2回くらい言われたことあるくらいには香りがキツイから、そういうの苦手な人にはオススメしないかな。ハンドクリームつけた10分後くらいには手を洗ってるくらいハンドクリームが嫌いなんだけど、これももちろん苦手なコックリ系。潤うけど、すーーっと馴染むジェルっぽいハンドクリームってないのかな。

 

 

 

 

rms beauty ビューティーオイル

f:id:mmk0303:20170224135609j:imagef:id:mmk0303:20170224135615j:image

 すんごいシナモン臭!!!この小さな瓶で4回分くらい使えたんだけど、初めて使った日、母に、なんだこの匂い…っていわれたくらいには香る。でも決して不快な匂いではないよ。最近乾燥が気になるので化粧水と乳液の間にオイルぶっ込んでるんだけど、ぬるぬるするものが基本苦手なのでオイルはあまり気がすすまない(どっちだよ)。オイルをぐいぐい使ってる人はどんな肌の人なんだろう。朝も使ってるのかな。私もいつかオイルを欲するようになるのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばここだけの話、美容液とかクリームの話をカウンターで聞いてる時、「朝も使うんですね!」っていう相槌をうつと、BAさんすっごく喜んで話し出すよ。やはり良い人だと思ってもらいたい八方美人タイプなので、担当してくれた人が言われて嬉しい言葉を探してしまう。ま、そういう時って大抵買わないんだけどね。。誕生日を迎えるにあたり、スキンケアを一新したので次の日記で紹介しようかな!