後から読んでも恥ずかしくない日記

旅行のこと。日々のこと。

使い切りの日記《現品購入編》

いま欲しいなー、と思う化粧品をばーーーって書き出したら30万超えたよ。そしてそれに書いてない化粧品を買うという暴挙に出たよ!

 

 

 

 

 てことで使い切り書いてこー!

 

 

 

 

①エレガンス elegance ブロウスタイリングパウダー 4,000円

f:id:mmk0303:20170210154013j:image

眉毛編で紹介したので飛ばすよ

 

 

 

 

②フローフシ THE まつげ美容液 1,200円

f:id:mmk0303:20170210154018j:image

まつげ編で紹介したので飛ばすね

 

 

 

 

③ブランエトワールスキン スキンローション 120ml 5,600円

f:id:mmk0303:20170210154032j:image

愛しのブランエトワールから初めて出たスキンローション、買うしかないでしょう!出てすぐに買って試したよ。基本化粧品で肌が荒れるということは無いので、何の疑問も持たずに買ったけど、結果何の問題もなかったよ。冬なのに乾燥する感じもなかったよ。後から出てくるブダペストで購入したアクアクリームと併用するために、化粧水だけが欲しくて、本当に丁度いいタイミングで出たから買ったけど、リピートするかというと微妙かな。理由は使い心地ではなく、合う乳液を知らないから、かな。来年からにはクリームも出てそうなので、それが出たらリピートするとおもう!化粧水だけ探してるひとは是非買ってみてほしい〜

 

 

 

 

ダヴィネス オイシャンプー280ml 2,400円オイコンディショナー250ml 2,800円

f:id:mmk0303:20170210154049j:image

今まで使ったシャンコンの中で1番好きな香り。はじめて嗅いだ時、ドキドキが止まらないくらい胸がきゅんってなるくらい、好きな香りだー!!!っておもった。使用感も悪く無い。ダヴィネスは基本好き。

 

 

 

 

ダヴィネス NOU NOUシャンプー250ml 2,300円 NOUNOUヘアマスク250ml 2,300円

f:id:mmk0303:20170211100910j:image

 ということで2品目のダヴィネス。表参道店舗限定発売だよ!そして香りがミルクティーなの。自分の血液がミルクティーなんじゃないかってくらいミルクティーが好きなので、買わないわけにはいかなかった。でも使ってる間2回風邪ひいてミルクティーの香りを楽しめたのがすごい短期間だった。使用感としては少しキシキシするかなあ。ストレートヘアが好きなひとは乾燥が気になるかもしれない。ダメージヘア用とはなっているけどね。アウトバストリートメントしないと手櫛でスルッとはいかないよ。まあどちらかというとオイシャンプーのほうが好き。でもミルクティーの香りは他にないのでそれはかなり価値が高い。

 

 

 

⑥Moisturizing body lotion for dry skin 1,200フォリント

f:id:mmk0303:20170210154122j:image

 もしかしてだけど、生まれて初めて自分で購入したボディークリームを使い切ったかもしれない、記念の一本。香りもそこまで強くなく、ベトベトもせず、好きな感じ。でもドラッグストアでもこれくらい良いの売ってる気がする、って感じ。でもブダペスト行ったらたぶんまた買うな。

 

 

 

⑦Aquaboom super moisturising cream gel 2,100フォリント

f:id:mmk0303:20170210154111j:imagef:id:mmk0303:20170210154118j:image

これね、ブダペスト購入品日記でもかいたけどまじで良かったの!!!理想の保湿力と、理想のさらさら感。これを買いにブダペストもう一度行きたいくらい良かった。無くなる時涙出るかと思った。ブダペスト以外で売っているかは不明なので、ブダペスト行くことがあれば是非買ってください。そして私にもお願いします。