
後から読んでも恥ずかしくない日記

旅行のこと。日々のこと。

長崎旅行の日記《2日目》

ちゃっちゃと行こう!!

 

 

 

 

 

7:00    起床

洗面台が2個しかないのに、女子が7人くらいいたから、もう混雑が半端じゃないし、思うようにお化粧できなかったよ〜やっぱ個室最高だあ〜

 

 

8:40    出発

 

 

9:00    あさごはん 富士男にて

f:id:mmk0303:20170123124053j:image

これが本当においしくて!!実はブレッドアーエスプレッソていうパン屋さんに行きたかったんだけどお休みで。モーニングやってるこちらのお店を選んでみたら。とりあえずここ1年で出会った食べ物のなかで群を抜いてナンバーワンでおいしかったタマゴサンド。これ、ゆで卵をマヨネーズで和えたタマゴサンドじゃなくて、ホテルで出るようなスクランブルエッグ状なの!!!それがまた最高でしょ!!!またこのために長崎行くと思う。それくらいおいしい。みんなもこのタマゴサンドのために長崎行くべきだとおもう。

 

 

9:30    走る

 

 

9:34    路面電車に乗る

f:id:mmk0303:20170123124059j:image

この路面電車は120円で乗り放題?というか行き先に関わらず運賃が変わらないシステム。そして2回乗ったけど、2回とも車掌さんがイケメンだった。

 

 

9:45    軍艦島ツアー受付

今回私は軍艦島コンシェルジュていうのを選んだよ。3社くらいあるみたいだけど、私は1番楽しそうなこちらに。じゃらんでクーポンがあったので、1000円オフだった。ラッキー!大きな荷物は預かってもらえるのでそれも嬉しかったよー。外国人の方もいたけど、主に修学旅行の学生さんが多かったかな。

 

 

10:30    出発

寒くて寒くて仕方なかったので、ほんとは2階席が良いってわかってたんだけど、1階の中心部を選んだよ。船には10:00から乗れるんだけど、その前から並べるので、並んでおいた方が良い!そうしないと端っこを取れず、綺麗な写真が撮りにくいと思う。1階は窓があるから見にくいかな、と思ったけど、綺麗な写真が撮れました。説明してくれるガイドさんも1階で話してくれるので、結果1階でよかった。右側がオススメってどっかに書いてあったけど、左側の方が私は説明聞きながら写真とれて良かった気がする!

f:id:mmk0303:20170123124110j:image

 

f:id:mmk0303:20170126153522j:image

 

f:id:mmk0303:20170126153534j:image

 

 

13:00    歩いて中華街へ

f:id:mmk0303:20170123124122j:image

 

岩崎の大とろ角煮まんじゅう食べたよ

f:id:mmk0303:20170123124128j:image

もう角煮を食べられる胃を持ち合わせていない。。。

 

 

13:20    梅月堂でシースケーキ

f:id:mmk0303:20170123124134j:image

玄米茶とセットで。シースケーキ美味しかったよ。席にコンセントがあって、神かと。

 

外観

f:id:mmk0303:20170123124143j:image

 

 

14:00    長崎駅まで歩く

駅に隣接しているモールのなかにお土産横丁が。ここでかった、ハトシっていう長崎伝統料理がすっごくおいしかった。よりよりとかカステラをかったよ。そして、スーパーもあったので、スーパーで地元のお菓子をいくつか。1番下に写真のっけとくね。

 

 

15:35    空港行きのバスに乗る

 

 

16:30    空港着

空港で五島うどん食べようかと思ってたんだけど、お土産やさんで事件発生。ずっと探していたねこうざきちゃんのガチャが…!!10回回しました。ええ、大人買いです。ええ、あるだけやりました。前回のねこひつじちゃんが1個しか手に入らなくて、それを伝えたらアマゾンで買って、しかもくれた、神のような先輩に1個あげました。これをやっていたらうどんは食べられませんでした。あと、パソコンの壁紙にもしている辛子レンコンを買ったけど、熊本で買ったやつと全然違う。熊本行きたいいい。

 

 

17:20    空港発

 とちゅうまた神戸空港で降りたので、皇蘭のな牛肉まんを買ったよ。小ぶりで食べやすかった。

 

 

20:15    羽田着

 

 

20:30    バスに乗る

 

 

21:00    家着

着いた瞬間寝ました

 

 

買ったお土産たち

f:id:mmk0303:20170125181508j:image

よりよりもっと買えばよかった。よりより美味しすぎ。長崎帰りたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

次はマスカラ行く前に、使い切りとまつげ美容液について書くぞ。うん。