後から読んでも恥ずかしくない日記

旅行のこと。日々のこと。

最後の一押し《お粉編》

あと少しで今年が終わるらしい。年始に決めた目標、一つだけクリア出来てない。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでお粉編

コンシーラーが好き、ハイライトが好き、っていろいろ書いたけど、お粉も好き。結果全部好き。プチプラならエクセルが好き。今出てる限定のやつ良さそうだった。買おうかな。とおもったら売り切れだった。売り切れ続出らしい。ちなみに、ミラコレも何度か買ったけど、もっといい物に出会ったのと、母が買い始めて、被るのが嫌なので買うの辞めたよ。基本はプレストよりルース派。でも持ち歩き用にプレスト買ったりもするよ。

 

 

 

 

ディオール DIOR ディオールスキンヌードエアールースパウダー 16g 6,500円

f:id:mmk0303:20161218101334j:image

f:id:mmk0303:20161218101340j:image

色付きのパウダーあんまり使ったことなかったんだよなー化粧下地で色補正して、ファンデーションでアラ隠して、コンシーラーで更にアラかくして、パウダーも色付きって…どんだけ隠すつもりなのよ!!!という気持ち。でした。いや、です。いまでもどちらでもいいです。ただ、セミマットになればそれで良いんだ。ただ、ファンデーションとセットで使いたいだけ。企業努力の末、商品化されていると信じているので、スープとかカップラーメンとか、いちいちお湯の量はからないと気が済みません。だから下地とファンデーションと粉もセットで買うべきだとおもってる。

 

 

 

 

ただ、これはファンデーションとセットではない。おなじディオールなだけ。

 

 

 

 

いいんだよ。ほっといてよ。

 

たまにBBクリームだけで済ましたりする時もあるけど、この粉はたけば何とかなる。補正効果かなりある。乾燥したりヨレたりもしないし(どのパウダー使ってもなったことないけど)ただ、ひとつだけ、大嫌いなところがある。

 

 

 

蓋がきちんと閉まらない。蓋がきちんと閉まらない。蓋がきちんと閉まらない。蓋がきちんと閉まらない。←文字の大きさを変えるのにハマりました。

 

 

そう、蓋がしっかり閉まらない!!!別に持ち歩かないからいいんだけど、気になるっちゃ、気になる。時間のない朝、一発で閉まらないって、かなりストレス。多分もう買わない。

 

 

 

 

 ②クレ・ド・ポーボーテ プードルトランスパランs 30g 12,000円

f:id:mmk0303:20161218101342j:image

高めに見えるけど、内容量多くて結果トントンなこのコストパフォーマンス最高なパウダー。買ったのは去年だけど、ベスコスですね、完全。セミマット好きは是非。化粧してます感!好きは是非。付けたては真っ白なんだけど、むしろそれが好き。何て言えばいいのか分からなくて、考えた結果、クレドポーマジックなんじゃないかとおもう。なんか綺麗に見える!!みたいなかんじ。理由は分かんないけど。パフもふかふかで大きくて好き。ブラシで付けても良いけど、パフでがっちり蓋するのが好き。すごい感動とかはないんだけど、これ以上の力を出せるルースパウダーを私は知らないから、なくなったら買います。ただ、バーバリーのファンデーションには合わないなーっていつもおもう。ゆえに、艶肌が好きな人が選ぶファンデーションには合わないんじゃないかなー。とおもってる。

 

 

 

クレドポーは自分の中で神です。大好きだし、信じてる。ただ、ディオールやゲランのように、話聞きながら、アドバイスもらいながら購入を決めるというよりは、自分で試して、決めて、買いに行くって感じだな。やっぱりディオールやゲランは顔できちんと覚えてくれるし、ハガキと電話もらえるから、ああ、あの人のところにいこ、っておもうんだよね。私のいくクレドポーは資生堂のカウンターと人が交代交代になってるのもあるし、同じ人がいることも少なくて、やっぱりもっとたくさん買わないと覚えてもらえないもんなんだな、、資生堂ってやっぱり大きな会社なんだな、、と。結構人で買うタイプなので、クレドポーはもっと良い人に当たったらたくさん買っちゃうと思う。買いたい。来年はカウンター変えよう。

 

 

 

次はチーク!