後から読んでも恥ずかしくない日記

旅行のこと。日々のこと。

アラを飛ばしまくる《ハイライト編》

悪寒がすごいです。悪寒が。毎日漢方薬飲んでるのにまったく良くならないってなんなの。

 

 

 

 

 

はい、コンシーラーと張るぐらい好きなアイテム。   ハイライトいきまーす。

rms beauty ルミナイザー 4,900円

f:id:mmk0303:20161216132303j:imagef:id:mmk0303:20161216132316j:image

巷で人気のルミナイザー。クボメイクでも有名になったこちら。流行りのオーガニックコスメ。バームタイプのハイライトってなかなかないので、ファンデーションによって使い分けしております。光で飛ばす!っていうよりも、ただ単純にツヤを出してくれるもの。粉の上に使うとヨレる気がして好きじゃないので、基本的にはリキッドファンデの後に鼻筋と頬骨に。骨がここにあります!!!って主張してくれる感じ。ほぼココナッツオイルで出来ているというのに、値段設定高くない?!とおもったけど、なかなかなくならないので、コスパは良いのでしょう。大好きかって言われると、うーん。また買いますかって言われると、うーん。まだまだ試行錯誤が必要だなとおもいます。そして、やっぱり、今の時代、ツヤって大事なんだなー。って使うたびに実感する一品。

 

 

 

 

②ゲラン guerlain プレシャスライト 6,500円

f:id:mmk0303:20161216132322j:image

こういうカチカチ系のハイライトってさ!!使ってる意味あんのかな?くらい目に見えない仕込みだよね。たぶん、このカチカチ系の走りはYSLのラディアントタッチだと思うんだけど、初めて使ったのが大学生のころだったの。下地を作り込んでる訳でもなかったし、コンシーラーのようなカバー力はないし、ハイライトってなんやねん。て感じだったからあんまりいい思い出がなくて。それぶりのこれです。使ってるのはクリスマス限定で出たパーリーピンク。ピンクと言いつつ、すこし赤みのあるオレンジに近い色。ディオールに似てる色が定番であったと思うな。いろいろ言ったけど、私ピンクのハイライトって大好き!浮かないし馴染みやすいし、顔が一気に明るくなる感じがする。基本的には眉上、眉下、目の下に使って、鼻筋にはあまり使わないかな。これ単体だったらヨレないけど、コンシーラーの上に使うのはすこし抵抗がある〜そこだけ厚塗りになる感じがして。これ買ったときメイクアップイベントだったんだけど、その担当してくださった方はコンシーラー使ってなかったな。ファンデを何度か重ねる感じで…本当はそれで充分なのかもしれないね。難点はすぐ無くなりそうなところ、無くなりかけが分からないところ、もうこの色は買えないところ!定番色のプレシャスライトもハイライトとしてぴったりなので是非チェックしてみてください〜

 

 

 

 

③クレ・ド・ポーボーテ レオスールデクラ8,000円

f:id:mmk0303:20161216132334j:image

もうこれは!永遠のベストコスメ。大好き。ないとこまる。一見高く見えるけど、コストパフォーマンスは完璧。買ったのがもう1年以上前なのに、いまでちょうど半分くらい。底見えしてて、あまり綺麗じゃないので、外見だけで…。これね、セミマットな肌に最高に合う〜!!1番最後にふぁーっと乗せるんだけど、これぞ、私が思う、ハイライトってかんじ。ほっぺとデコルテは自前のレフ板っていうからね。これどこかで聞いた名言ね。これはなくなったら絶対にレフィル買うよ!なかなかリピートしない私にとってはかなり貴重な化粧品だよ〜おすすめだよ〜!!

 

 

 

 

 結論としてはハイライトってなくてもいいけど、あったらテンション上がるよね!ってことですね。

 

 

 

 

次はお粉いくぞ〜!