後から読んでも恥ずかしくない日記

旅行のこと。日々のこと。

仕込みが大切《コンシーラー編》

テンション上がりすぎて風邪ひきました。脳みそが溶けて鼻水が出て来てんじゃないかって感じです。

 

 

 

 

 

ということでコンシーラー紹介いきます!!!

 

 

 

 

 

 

ディオール DIOR  フィックスイット カラー グリーン 4,200円

f:id:mmk0303:20161204100855j:image

頬の赤みや小鼻の赤みを消すのに使用中。これね、めっちゃくちゃ良い。初めてタッチアップしてもらった時、〝生まれつき色白な北国出身の少女のような肌〟ってこういうことじゃない?!って思った。もともと頬に赤みが出やすいタイプなんだけど、そんなのどっかいっちゃう。それくらい作り込まれてるようには見えない自然なカラーコントロール。もともとカラーコントロールってしたことなくて、色付きの化粧下地も使ったことなかったんだけど、こんなに悩みが解消されるんだなあ、とびっくり。私はクマはほとんどないから、グリーン一択だったけど、何故ブルーではなくグリーンだったのかは不明。ブルーもよさそう。人気なのはグリーンらしい。にきび跡の赤みにもばっちぐー。もしクマで悩んでるならイエローかアプリコットはかなりおすすめ。これは完全ベスコスでしょう!!!

 

 

 

 

②ナーズ NARS ラディアントクリーミーコンシーラー 3200円

f:id:mmk0303:20161204100900j:image

食べ物でも飲み物でも、同じものを買うのがあまり好きではなく、常に新しいものに挑戦していきたいんだけど、その分もちろん失敗も多い。このコンシーラーがまさにそれ。使い切り日記で紹介したディオールコンシーラーをもう一度買うのが嫌で、前から気になっていたNARSに。カバー力はある。カバー力に関してはめちゃめちゃ良い!でも!!!乾燥がすごい。ヨレやすい。ディオールがなくなる前にこれ買ったから顔の右と左で使い分けて1日過ごしてみるっていうのを、ファンデ変えながら何度かやってみたけど、目の下は特に皺が目立つ。このコンシーラーを使ったことにより目の下の皺に気付くことが出来たといっても過言ではない。テクスチャーももったり系だね。もともとアーティスト系のブランドのカウンターの雰囲気とか好きじゃなくて、ボビーブラウン、NARS、MACって遠ざけてたけど、質はよさそうだなと思うので、 今後もちょこちょこ冒険していきたい次第です。

 

 

 

 

 

 

 

 

次はハイライトいきますうう。