後から読んでも恥ずかしくない日記

旅行のこと。日々のこと。

顔の印象は肌で決まる《ファンデーション編》

12月になってから突然テンションあがってきたー。これが師走ってやつか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてファンデーション編。お気に入り順に紹介していくよ。色番は大体2番目に明るいものを選んでるよ。首の色に合わせるより、手の甲の色に合わせた方が良いよ。肌が白ければ白いのが好きな人もいるけど、顔だけ白いと浮きやすいし、カバー力も少ないし、顔が大きく見えやすいので、きちんと自分の顔にあった色を選びましょう。

 

 

ディオール DIOR ディオールスキンフォーエバーフルイド 30ml 6,000円

カバー力★★★☆☆

フィット感★★★★☆

モチ★★★★☆

潤い★★★★☆

f:id:mmk0303:20161202081142j:image

総合的に完璧なこのファンデーション。とにかく大好き。全てにおいて〝丁度いい〟もともとディオールのスターフルイドを使っていて、確かにそれも悪くなかった。でもイマイチ決め手にかけてて、悪くないから使うけど、悪い理由も見つからないけど、使い続ける特徴もないな、というところに発売されたこのファンデーション。最初試供品を使った時毛穴落ちが酷くて、尚且つ黄味がかってて、私には合わないかも、と思っていたんだけど。そんなことなかった!スポンジを使うと使用感が変わった。わたしは指で伸ばすと毛穴落ちが酷くなるので、もう売ってないけどスターフルイドの黒スポンジを使ってポンポンしているよ。このファンデーションのどこが好きかっていうと、例えば今日は肌に負担をかけたくない!って日にも、今日は肌の調子あんまり良くないかも…って日でも、今日は肌完璧に決めたい!って日でも、全ての肌にフィットしてくれるところ。テクスチャーは緩めではないけど、もったりしている訳でもなく、標準的な感じ。ワンプッシュで全顔カバー完璧です◎

 

 

 ②ゲラン guerlain トゥニュ ド ペルフェクション 30ml 7,000円

カバー力★★★★★
フィット感★★★☆☆
モチ★★★☆☆
潤い★★★☆☆

f:id:mmk0303:20161202081147j:image

今まで使ったファンデーションの中で1番感動したもの。もうとにかくカバー力が、半端ない。名前の通り、完璧。私が求めてたの、正にこれ!!!って、最初使ったときは思った。買った次の日の朝、なにこれ?完璧じゃないですか…って思った。正確に言うと、今も思う。ゲランすご!!!!!って思ったし、カウンターのお姉さんにお礼を言ったくらい、最高に最強。ただ、これを使い始めてから、目の下の縮緬皺が突然気になるように。これを使ったから皺が増えた訳じゃなくて、厚塗りになる分、乾燥しやすくて、その分目立つ…ので、目の周りは避けて、頬顎額に5点置きする感じで半プッシュで充分。あとバーバリーの下地との相性がかなり悪い。素肌感とかは全くないし、肌への重みももちろんある。お化粧してます!肌が好きな人におすすめ。もちろん私はそっち派です。でも、ゲランのランジュリードポーをつけてる時、肌綺麗だねって言われることが多くて、ランジュリードポーの方が艶感もあっていいのかな。トゥニュ→化粧してます ランジュリードポー→もともと綺麗です って感じ。好きな方試してみて。ゲラン最高!

 

 

 

 

バーバリー Burberry フレッシュグロウファンデーション 30ml 6,000円

カバー力★☆☆☆☆
フィット感★★★★☆
モチ★★★☆☆
潤い★★★★☆

f:id:mmk0303:20161202081129j:image

今日は疲れたーーー。って時に使いたいファンデーション。肌への密着感は1番いいとおもう。それが、密着感というべきか、負担の少なさというべきか、カバー力の無さというべきか。もう、しみとか、ニキビ跡とか、なーーーんにも隠れない。ただ、肌ムラは隠してくれる。トゥニュの正反対にいるのがこのファンデーションかもしれないね。お粉もせっかくだから色が付いてないものを使うのがオススメかな。最後までエフォートレスを装いましょう。化粧落とさないで寝ちゃった次の日(そんなの大人の女性はないんですか?私はあります。)の肌へのフィット感のなさといったら、もう、この右に出る者はいないね。あくまでも土台が整っている上でのエフォートレス。そんなときはカバー力ががっつりあるもので捩じ伏せるしかないのです。まとめると、なくなったらリピートするか?って聞かれたら、答えは100%NO。そんな感じです。