
後から読んでも恥ずかしくない日記

旅行のこと。日々のこと。

使い切りの日記《ボディケア編》

頭イかれてるのかなと思うほど春コスメを予約しまくった。買いまくりすぎて、お金ないが口癖になってきた。もう本当にそろそろやめよ、限定商法やめよ。買えなさすぎて、パリから直輸入しようとしているよ。アホかな?ということでじゃんじゃん行くよ!

 

 

 

 

 

①ザ・ボディショップ THE BODY SHOP ボディーバター ピーチ 200ml 2,200円

使い始めたのは去年で、2年越しの使い切り。もう本当にボディークリーム塗るの大嫌い。ハンドクリーム同じくらい大嫌い。ちなみにコンディショナーは、触るのも嫌。ぬるぬるするもの、基本的に苦手。でも乾燥には勝てない!!!痒くて敵わない!!!だから仕方なく!!!!!ボディークリームちゃんと塗るようにしています。えらい。あまりにこってりしていると、塗った時に白くなるでしょ。塗りこまなきゃいけないやつ、まあこれがそうなんだけど。いい香りなんだけど時間がない時は省きがち。正直な感想、もっと高くてもいいからもっとストレスフリーなボディークリームを使いたい。

f:id:mmk0303:20161117114239j:image

 

 

②ラッシュ LUSH ボディコンディショナー ロウィーナ・バード 225g 2,269円

これは今年初めに頂いた小さいサイズのもの。尋常じゃないくらい好きな香り。もちろん、大きいものをリピート購入。しかしコスパが激悪。毎日はもちろん使えないし、体全体に使ったら5回くらいしか使えないんじゃないだろうか。ボディーソープも同じ香りで揃えているので、ダブル使いする日は香水を付けないで、なるべくローズの香りだけに絞ってるよ。いいいい匂いだね!とか言われたことはないけどね。

f:id:mmk0303:20161117114309j:image

 

 

③KIKO MILANO nail polish remover universal aceton free

ポルトガル購入品。同じサイズを2本買って、週1使ってて、10ヶ月持ったという計算だと、かなりコスパが良いような!リムーバーに拘りはないけど、カラー自体も海外のものが多いから、リムーバーも海外のメーカーが多いかも。アセトンフリーだからラメは、落ちにくいけど、普通に落とすぶんにはまったく問題なし。ちなみに今使ってるのはオーリーのネイルラッカーリムーバーだけど、使用感にとくに違いはないかな。安かったので西欧に行かれる方は是非。

f:id:mmk0303:20161117114335j:image

 

 

④バスアンドボディーワークス Bath & Body Works deep cleaning hand soap fresh picked watermelon 

5年前にハワイに行った時にまとめ買いしてた最後の1本。これでしか手を洗いたくない!!っていうくらい、このスクラブ入りのハンドソープが好き。このメーカー、泡になって出てくるやつもあるんだけど、それより断然コレ。もしハワイなりアメリカ本土に行くことがあれば絶対このハンドソープを買ってください(ヨーロッパにはない気がする)。なくなったら買いに行くためにハワイに行きたい、そんな私に友人が、2本くれました…ありがとう。2年はアメリカ圏行かなくて良さそうです。

f:id:mmk0303:20161117114432j:image

 

 

⑤フィヨーレ FIOLE F.プロテクト ヘアシャンプー リッチタイプ ヘアシャンプー300ml 1,500円 ヘアトリートメント200ml 1,500円

レモンティーの香り。基本的にシャンプーとコンディショナーは、テンションが上がることが第一優先事項。オーガニックだとか、シリコンが入ってるとか入ってないとかは付属でしかなくて、とにかくいい匂い!!サラサラになる!!をテーマにジプシー中。これは価格帯が安い割にいい匂いだし、髪のダメージも気にならなかった。それはよかった。でも、全くもってテンションか上がらず、使ってる2ヶ月くらいお風呂やだったな…。何にでも共通するけど、高くてもいいから、使ってて楽しくて、使っててわくわくして、使ってて幸せになって、使ってて人に勧めたくなるくらい好きになれるものだけに囲まれて生きていきたい。

f:id:mmk0303:20161117114527j:image

 

 

⑥素肌しずく しっとり潤う美白化粧品 170ml 980円

夏にいくらジルスチュアートの日焼け止めを塗っていたからといって、全くもって塗り直しなどをしなかった結果、腕だけが真っ黒に焼けてしまい、その結果使用したのがこちら。美白効果を謳っているものならなんでもよかったんだけど。お風呂でスクラブしまくって、毎朝毎晩こちらを塗りたくりまくって、やっっと納得のいく肌色まで戻りました。スクラブの効果かこれの効果か私の治癒力かは不明だけど。まだ黒いし、私は美白命ではないんだけどね、腕だけ黒いって本当にかっこ悪いな、と。どうせなら顔から足先まで焼きたいな。美白効果のある化粧品をあまり使ったことがないので、比べられないけど、顔にも何度か使ってみて、やっぱりトロミのあるものって使いやすいなーと。使用感とても好き。

f:id:mmk0303:20161117114637j:image

 

 

⑦リップスマーカー コカコーラ

母がお土産でくれたリップクリーム6本セット。コーラ味ってどういうこと。アメリカすぎる。でも、もう分かるよね。そう、リップクリーム塗るのも、大嫌い!でもこれも仕方なく、塗らねばならない時がやってくる。だって大きな口を開けるとピキッて音がするんだもん。ただただ単純に、歳だよね…オーバーリップ気味に塗りたくりまくって使い終えたこの気持ち良さ、感無量。それでもリップクリームが増え続けるこの七不思議、誰か解いて…

f:id:mmk0303:20161117114700j:image

 

 

 

 

ということで使い切りシリーズおわり〜!長かった〜