
後から読んでも恥ずかしくない日記

旅行のこと。日々のこと。

使い切りの日記《スキンケア編》

たまに、使い切ることがゴールになっている気がする。でも、使い切った気持ち良さや、達成感、もう何にも代え難い。どんどんやってこー!

 

 

① Mixa  Bi-phase Cleanser Optimal Tolerance

チェコで購入した、ポイントメイクアップリムーバー。購入品日記には載せなかったやつ(Instagramでリムーバーは日本製に拘ってるって書いた手前気まずいけれども使ってみたら良かったので改心した結果です)。mixaはフランスの敏感肌用化粧品ブランド。母にお土産に買ったついでに自分の分も…日本で買うと、ポイントメイクアップリムーバーって、結構高いんだよね。800円とか、そこそこ高いな、と思う。まつげへのダメージというよりも、瞼を伸ばしたり擦ったりすることによってハリがなくなって皮膚が余るのが嫌で嫌で、リムーバーを使ってるんだけど、これはさすが敏感肌用って感じで優しく、オイル感は少なかったかなあ。でもちゃんとウォータープルーフのマスカラも落としてくれます。400円くらいだったので、もっと買えばよかったな〜

f:id:mmk0303:20161116164204j:image

 

 

ニベア NIVEA anti blemish 3 in 1 cleanser

これもチェコ購入品。スクラブが入っていて、wash scrub mask の3つで3 in 1なんだけど、こんなスクラブ毎日使ってたら肌が死ぬと思う。でも「私は毎日2回使っているわ。まず1回目はその日の汚れを落とすためよ。そして2回目にはマスクとして。私はこれを9ヶ月使ってるけど最高の製品だわ!」っていう海外の口コミを見た。あなたの肌、大丈夫?と問いかけたい。人種によって肌の強さは違うと思うけど、日本人は毎日スクラブしちゃだめです。途中から顔に使うのが嫌になって体に使いまくって使い切った。体のスクラブとしてはとても良い!

f:id:mmk0303:20161116164219j:image

 

 

ボディショップ the body shop スパウィズダム アフリカ ソルトスクラブ 350ml 4,320円(使用したのは50ml)

え?これスキンケアじゃなくない?と思うよね。私もずっと、肌への当たり強いな、と思ってた。そう。体用なのに、顔に使ってた。それでも何のトラブルも起こらないかなり強めの肌に仕上がっています。ということで顔に使っても大丈夫です!!自己責任でお願いします!!!優しいタッチでスクラブしてね。香りが甘くて良い感じではありました。この量顔に使うと1週間に1回くらいだし、半年以上かかった気がする。体なら1ヶ月でいけたな。ていうか、アフリカって書いてあるのに、タイ製なのね。

f:id:mmk0303:20161116164237j:image

 

 

④ジュリーク Jurligue ローズミストバランシング 50ml 2800円(使用したのは15ml)

お洋服買った時に頂いたもの。化粧水がミストになってるのって、あんまり好きじゃない。結局化粧直しとか気分転換にはいいんだと思うんだけど、そこに特化しすぎて、本来の化粧水の効果ちゃんとあるのか不安になってしまう。同じ理由でアディクションのミスティオンも頼りない感じがしてたんだけど、使い比べてみると、断然ローズミストが肌への馴染みが良い!ローズの香りが、すんごく強いので、好きな方にはオススメ。ちなみに100mlに8000枚のバラの花びらを閉じ込めているらしい。バラ好きには最高だね。私はバラ別に好きじゃないよ。一緒にもらったハンドクリームは一生使い切らないんじゃないかってくらいテクスチャーが重くてぬるぬるする。ハンドクリームって本当に苦手。

f:id:mmk0303:20161116164418j:image

 

 

大高酵素 エンリッチスーパージェル 50g 3,600円

雑誌についてきたやつ。乳液よりジェル状の方がベタベタしないにも関わらず、保湿力が高いと思う。その代わり肌の状態が悪いとジェルは何にも入ってこない気がする。でも蓋する意味では物足りないのかもしれない。詰まる所どっちがいいんだろう。どーでもいいけど、私、酵素っていう2文字がどうしても好きになれない。

f:id:mmk0303:20161116164427j:image