
後から読んでも恥ずかしくない日記

旅行のこと。日々のこと。

使い切りの日記《デパコス編》

今回はぜんぶで20個の使い切り(ほぼ化粧品)をレビューしながら紹介していく〜もらい物もいくつかあるので金額を表記できないものも!

 

 

①ゲラン guerlain スーパーアクアローション 150ml 6,600円<15ml×2>

まずはサンプルを頂き使ったもの。ゲラン特有のいい香りがする!そして化粧水にしては安い!セロムとセットで買ったらその安さは飛んでいくんですけど。色が青じゃなかったらな〜着色料が気になる。とかいってなんだかんだ来月買ってしまいそうです。

f:id:mmk0303:20161112201912j:image

 

 

ジルスチュアート Jill Stuart リラックス アクアシフォン プロテクターN 60g

去年友人と交換したクリスマスプレゼント。めちゃめちゃいい匂いでびっっっくり!そして白くならないのが流石すぎる…日焼け止め塗るのが嫌いで、手は焼け放題だったんだけど、今年はこれのお陰で朝日焼け止め塗るのが嫌じゃなかった。来年も買いたい!

f:id:mmk0303:20161112203459j:image

 

 

ディオール DIOR フルール ドゥ ヴァン パレット002 7,800円

昨年の10月に発売された表参道とネット限定のフェイスパウダー。ちょうど今年の1/1から使い始めて、9月に使いきり。私はお粉でリキッドファンデーションをがっちり蓋するのが好きなのと、艶よりセミマットが好みなので、パウダーの量をかなり使っているけど、これはなかなか良い仕上がりだった。(でもタッチアップお願いすると、おでこと鼻だけブラシでささーってる人いるよね?やっぱ時代が艶肌だから?でもそんな量じゃ使い切れないと思うの)カバー力はあんまりないかなあ。けど!最後の方四隅に残っていくのが嫌で嫌で、やっぱりプレストよりルースが好きだ〜と気付けた一品となりました。このシリーズ全買いする!!って最初意気込んでたけど、結局今回のオリガミも買わなかった。あれ使いきれる自信ない…

f:id:mmk0303:20161114195407j:imagef:id:mmk0303:20161114195256j:image

 

 

ディオール DIOR ディオールスキンスターコンシーラー001 6ml 4200円

普段お化粧直ししないのですが、仕事終わったらすぐ帰る暇なアラサーってヤバイと思い、積極的に行動していた時期に購入(今は一刻も早く帰宅したい以前の私に戻りました)。2月に買って11月に使い終わったからコストパフォーマンスはリキッドコンシーラーにしては悪くないと思う。今は変えてしまったけど、当時ディオールスキンスターフルイド20番を免税店で購入して使用していて、BAさんに何で12番買わなかったの?!買い直して?!って怒られたくらい暗かったんだけど、このコンシーラー明るかったから、コンシーラーとしてだけでなく、目の下や鼻筋にハイライトとしても使用してた。使ってた時は可もなく不可もなくだと思っていて、同じもの買いたくなくて、今別ブランド使ってるんだけど、このコンシーラーに次は戻すと思う。失って気付くものってあるよね。

 f:id:mmk0303:20161115084513j:image

 

  

ディオール DIOR ディオールショウ ブロウスタイラー  002 2,900円

オールインブロウ3Dと合わせて購入したもの。眉尻にしか使わないので、4月に購入して11月に使いきりだから、コストパフォーマンスは悪くない!これね、0.09gで詰替無し2,900円でしょ。ずっと使ってるエレガンスのアイブロウ スリムが1gでカートリッジ1,800円で、色展開も6色あって…かれこれ8年くらい使ってて、今回1回浮気して、ディオールにしてみたんだけど、使いきってエレガンスに戻したの。コスパ重視!!やっぱり金色の重みのあるエレガンスが好き!!と思って。でもこれも…またディオールに戻すかも。芯が柔らかくてパウダーに重ねても、なんの違和感もない、結構優秀なペンシルだとおもう。その割にエレガンス、芯が固くて、パウダーと重なると、浮く…前はそんなことなかったのに。ちなみに、エレガンスのブロウパウダーもまだ使ってるのでそれに合わせてるのにも関わらず。色番変えたからかな… 

f:id:mmk0303:20161115084535j:image

 

 

⑥ブランエトワール blanche etoile マッハライナー ダークブラウン 2,400円

初めて使った時、感動したアイライナー。お化粧してます!!っていうのが苦手な人にも、とってもオススメなアイライナー。もし誰かに、アイライナーオススメある?って聞かれたらこれを答える。一時期ブランエトワールにめちゃめちゃハマってて、去年の7月に購入して今年の9月に使い切り。リキッドだけでアイライン引くのあまり好きじゃなくて、まつ毛の間をクリームで埋めて目頭と目尻のみに使うので、長めに使えたよ。感動したくせに、何故リピートしなかったかというと、粉含みがすごくて、本当にこまめなお手入れが必要だから。毎回ティッシュで拭き取るの…私には無理…

f:id:mmk0303:20161112104508j:image

 

 

⑦ブランエトワール blanche etoile マ リップ 2,300円

アイライナーと同じ時期に購入して、8月に使い切り。口紅とかグロスとかそんなに好きじゃないから、こうやって水分量で色が変わるもので、なおかつ斜めカットで直接口に塗れるタイプが一番すき。潤いも続くし、唐辛子エキスによるピリピリも好きだった!友達にプレゼントするにも丁度いい価格帯な気がする。ディオールでもリップグロウポメイドが出てるけど、どうなんだろう。今使ってるリップクリームが2個無くなったら買おう…3年はかかりそう…

f:id:mmk0303:20161112104605j:image