
後から読んでも恥ずかしくない日記

旅行のこと。日々のこと。

まとめの日記

さて、長い日記も終わり。なるべくこれを読んだら、ガイドブックがいらないくらいに、詳しく書いたつもり。ぜひ、プラハブダペストにいく方は参考にしてください〜〜!!

 

 

 

 

 

むかし、20歳くらいの時かなあ、フィンランドに1人で行った時、初めての一人旅だったこともあるかもしれないけど、とにかく寂しくて、誰かとご飯を食べるって素敵なことなんだなって思った。それから、ずっと一人旅もう行かないだろうなってなんとなく思っていた。でも今年の年始に、暇だなあ、家でゴロゴロするよりマシかなあ、とおもってなんとなくポルトガルに行ってから、ああ、こんなに楽でこんなに楽しいんだ、って、6年かけて、少しは成長したんだなぁ、って、思えて。

 

 

 

f:id:mmk0303:20161105202734j:image

 

 

プラハブダペストも最高だったなぁ

 

 

f:id:mmk0303:20161105203053j:image

 

 

とくにブダペストはまた行きたい!と思うくらいぴったりフィットした感じ。

 

 

 

 

長くなったけど、旅行記読んでくれてありがとう。また年始に旅行に行ったら、書くからね。

次はどこに行こうかな?それまでは化粧品のことでも書こうかな。