後から読んでも恥ずかしくない日記

旅行のこと。日々のこと。

使ったお金の日記《ブダペストは世界一がいっぱい》

総額 86,609フォリント 日本円で大体34,000円(うち現金22,000フォリント、カード64,609フォリント)。成田で換金した時、9,680円で22,000フォリントだったから、1フォリント0.44円だけど、カードは1フォリント0.37円なので、積極的にカード利用がおすすめ。

 

 

まずはHelia-D左から

Anti-wrinkle roll-on serum 1,200フォリント

Nourishing serum for split ends 1,490フォリント

Age control Rejuvenating cream 2,800フォリント

Aquaboom super moisturising cream gel 2,100フォリント

Anti-cellulite gel 1,700フォリント

Moisturizing body lotion for dry skin 1,200フォリント

Intensive moisturizing body lotion for extra dry skin 1,200フォリント

f:id:mmk0303:20161103133557j:image

アンチエイジング系は母に、ボディクリームは自分に。とくにセルライト用のジェルがシナモンの香りがしてすごくお気に入り!

 

 

 

ここからはessenceという名前のドイツのブランド。日本のキャンメイク的な位置づけかなあ。

 

左から全てマスカラ

I love extreme volume mascara 1,045フォリント

I love extreme crazy volume mascara 1,045フォリント

Lash princess volume mascara 1,245フォリント

Lash princess false lash effect mascara 1,245フォリント

f:id:mmk0303:20161103105617j:image

前の日記に書いた、流行ってるらしいマスカラは一番左の緑のもの。ヨーロッパで賞を取ったらしい。ボリュームがとにかくすごい!

 

superfine eyeliner pen 545フォリント

long lasting eye pencil 25 say hi light 445フォリント

f:id:mmk0303:20161103135840j:image

とくにこのアイライナーがめちゃめちゃ良くて!ちょうどリキッドが無くなる時で、繋ぎに、と思って買ったのに、予想外に良かった。なくなったらどうしようかと思っている。

 

大大大好きなマニキュアたち1本445フォリントで激安なのに筆が太くて塗りやすい!!使いやすい色だけ選んで買ってきたんだけど、全種類買えばよかったな〜とおもう。緑とか青とか。

f:id:mmk0303:20161028153116j:image

 

 

こちらがOYSHOで購入したルームサンダル2,095フォリント。安っ。そしてかわいっ。パジャマは着倒したので自重します。

f:id:mmk0303:20161103121347j:image

 

 

GANTのビーチサンダル5,590フォリント2000円くらいしっかりしていて可愛いこの靴屋さん全部やすかったなあ。。

f:id:mmk0303:20161103121559j:image 

 

 

最後はスーパーで買ったものたち

f:id:mmk0303:20161030121507j:image

左4袋は、プラハでココア版を買ったポーランド産の小分けになったコーヒー。特売で、449フォリントだったので、会社用に。味が違うらしいんだけど、飲んで見ても違い分からず。ぜんぶおいしいよ。

 

その右のsagaはハンガリーのブランドでフレーバーティー20袋入りで319フォリント!ホットでもアイスでもいける。砂糖は入ってない酸味が際立つお味です。とっても好きです。飲み物は海外のものが好き。自分でも思うんだけど、複数の味を展開していると、選ぶっていうのが本当に苦手で、全部買ってしまう。これも売り場にあったすべてを買いました。そうして荷物が増えていく、抑え気味に買ったって何のことなんでしょうか。

f:id:mmk0303:20161103124337j:image

 

右下がトカイワイン449フォリント。まだ飲んでない。その右がハチミツたち。日本産のハチミツって高いじゃないですか。だからといって中国産のハチミツは買う気にならないし、どうせならとおもってハンガリー産を。

どちらも150gで黄色い蓋がAkácmézアカシアのはちみつ629フォリント、赤い蓋がvirágméz花のはちみつ419フォリント。その左が250gで599フォリントだから比較的安め!セールだった。

 

 

たくさんあるように見える赤いチューブがパプリカペースト。人にあげたくせに自分用には買ってないので味は不明。少し辛いらしいので、パスタやスープにいれるといいらしい。丸いものはフォアグラペースト。ガーリックトーストに塗って食べると美味しいらしいけど、あげた人たちからとくに感想を聞かないので、そんなにおいしくなかったんだと予想。その土地らしいお土産と、もらって嬉しいお土産の擦り合わせって、難しいよねえ、、うん。。笑

 

 

ということで購入品はこんな感じ。次回はまとめにはいる。