後から読んでも恥ずかしくない日記

旅行のこと。日々のこと。

8/9 夏休み1.5日目の日記《機内編》

 

22:30    離陸 12時間10分のフライト

まずおしぼりと機内ポーチが配られる

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 Batman v Superman: Dawn of Justiceとのコラボ   VSじゃなくてvなことに深い意味があるらしい

この映画帰りの飛行機の中で見たけど全然意味わからなかったな ダークナイト3部作がとても好きだったからかな〜 ベン・アフレックに違和感、ヘンリー・カヴィルはかっこいい!

              

 

1度目の食事

 

2度目の食事

 

飲み物はレモネードかチェリージュースがおすすめ

 

 

f:id:mmk0303:20160818232500j:image

大大大好きなダイバージェントシリーズ第3弾Allegiant アリージェント 『忠誠者』

日本では6月に公開とネット上にはあるけど、けっきょく公開してないとおもう。今回字幕なしだったから細かいところまで理解できていないからもう一度観たい

ハンガーゲーム、メイズランナー、そして本作すべてディストピア映画と呼ばれている、アメリカのティーン向けに書かれた、日本でいうライトノベルのような本が原作となっています

ディストピアは、ユートピアの反対の意味でWikipediaに詳しく載ってるけど分かりやすく書くとしたら、見えない大きな力で社会が統制されているけど、それが必ずしも正しいとは限らなくて、それに立ち向かう若者たちってかんじ

大体3部作になってて、最終的にははじめの設定から大きく外れていくところもすべてに共通してる

全部面白いんだけど、一番はダイバージェントシリーズ 特に学ぶことがないところも好き 次回作は2017年2月だそうです

 

 

f:id:mmk0303:20160818232512j:image

ディストピア映画代表ハンガーゲーム3作目のパート1 最終作見に行くために全部見たと思ってたら2人ともこれだけ抜けてた思い出の映画

やっと見れた。そして疑問も晴れた。

 

 

f:id:mmk0303:20160818232527j:image

ダイバージェントに出てたシェイリーン・ウッドリーと、同じく兄役で出てたアンセル・エルゴート共演作。泣けます。

 

 

4:40      イスタンブール

             2時間35分のトランスファー

             アタトュルク空港

             Atatürk International Airport

ハブ空港だけど、Wi-Fiが飛んでないので、必要な人はスタバかその他カフェへ

スタバはレシートにpassが書いてあるよ

2時間前にならないとゲート番号が表示されないので気をつけること。わたしは寝たかったのでベンチで爆睡。

 

7:15      離陸 2時間45分のフライト

             

f:id:mmk0303:20160819031949j:image

 

 

9:00      プラハ

             ヴァーツラフ・ハヴェルプラハ国際空港

              Václav Havel Airport Prague

              別名ルズィニエ国際空港

              Prague Ruzyne Airport