後から読んでも恥ずかしくない日記

旅行のこと。日々のこと。

新たな門出の日記

2016年6月にディオールを使い終わってから、かなりの迷走期だったスキンケア。ためまくったサンプルたちをかなり整理できた半年だったよ。なのにかなり肌の調子が良かった〜! てことで、私事ですが、ひとつ歳を取りましたので、いっちょ新しいスタートを切…

使い切りの日記《サンプル編》

2月、2度目の風邪をひく…免疫力がなさすぎで引く… 今回は喉とあたまがとてつもなく痛いです!か弱い系女子は卒業する! ということで、使い切り(過去すぎて覚えてないものもある)を紹介していくよ ①キュレル よく送られてくるキュレル。敏感肌用といえども…

使い切りの日記《現品購入編》

いま欲しいなー、と思う化粧品をばーーーって書き出したら30万超えたよ。そしてそれに書いてない化粧品を買うという暴挙に出たよ! てことで使い切り書いてこー! ①エレガンス elegance ブロウスタイリングパウダー 4,000円 眉毛編で紹介したので飛ばすよ ②…

まつげ美容液の日記

また風邪引いた ダイエットすると必ず風邪引く だけど風邪を引くと体重が減る 悪いことばかりではないね そんなこんなで、去年の6月ごろから7キロほど減りました よく頑張りました 今回はまつげ美容液の実験結果をお伝えしたい まずはプチプラから攻めていこ…

使ったお金の日記《長崎編》

書くの忘れてたあああ スカイマーク 22,890円 バス(羽田⇄自宅) 1,030×2=2,060円 バス(長崎駅→空港) 900円 レンタカー 4,070円 ガソリン 1,026円 軍艦島コンシェルジュ 3,200円 宿 2,800円 ご飯 4,898円 お土産 5,681円 遠藤周作(入館料 本) 2,136円 合…

長崎旅行の日記《2日目》

ちゃっちゃと行こう!! 7:00 起床 洗面台が2個しかないのに、女子が7人くらいいたから、もう混雑が半端じゃないし、思うようにお化粧できなかったよ〜やっぱ個室最高だあ〜 8:40 出発 9:00 あさごはん 富士男にて これが本当においしくて!!実はブレッドア…

長崎旅行の日記《1日目》

化粧品紹介の日記もっと早く終わると思ってたけど、ぜんぜんおわらない!!ので、先に長崎旅行について書く。ちなみに長崎は大学2年の時以来の2度目。その時は佐世保と長崎を一泊ずつしたよ。2.3年くらい前から長崎行きたかったんだけど、なかなかうんといっ…

なりたい自分になる《アイライン編》

私がこんなに化粧品を好きになったきっかけは、今回紹介するアイライナー。もともと化粧品は好きだったのは好きだったけど、1アイテム1個だけ持って、使い切って次を探す…という感じ。そんな時使っていたのがアイブロウ編でべた褒めしたエレガンス。エレガン…

眉で決まる第一印象《アイブロウ編》

あれ?肌で決まるって言ってなかった?言ってた言ってた。どっちの説が正しいのか分からないけど、どっちもベストを尽くせって話だよ。昔どこかのBAさんに、肌と眉だけちゃんとしてけば目とか頬とかどーでもいいんだよ。って言われたことがあるよ。私も日々…

華やかにするために《チーク編》

今年の目標3つめ、12/30ぎりぎりにクリアした!幸せすぎる。もう向かう所敵なしだ。それに、春コスメはCHANEL、ゲラン、アディクションを予約済み。来年が楽しみすぎる〜〜〜 ということでチーク編。チークは化粧の段階としては1番好きじゃないかもしれない…

最後の一押し《お粉編》

あと少しで今年が終わるらしい。年始に決めた目標、一つだけクリア出来てない。。 ということでお粉編 コンシーラーが好き、ハイライトが好き、っていろいろ書いたけど、お粉も好き。結果全部好き。プチプラならエクセルが好き。今出てる限定のやつ良さそう…

アラを飛ばしまくる《ハイライト編》

悪寒がすごいです。悪寒が。毎日漢方薬飲んでるのにまったく良くならないってなんなの。 はい、コンシーラーと張るぐらい好きなアイテム。 ハイライトいきまーす。 ①rms beauty ルミナイザー 4,900円 巷で人気のルミナイザー。クボメイクでも有名になったこ…

仕込みが大切《コンシーラー編》

テンション上がりすぎて風邪ひきました。脳みそが溶けて鼻水が出て来てんじゃないかって感じです。 ということでコンシーラー紹介いきます!!! ①ディオール DIOR フィックスイット カラー グリーン 4,200円 頬の赤みや小鼻の赤みを消すのに使用中。これね…

顔の印象は肌で決まる《ファンデーション編》

12月になってから突然テンションあがってきたー。これが師走ってやつか。 さてさてファンデーション編。お気に入り順に紹介していくよ。色番は大体2番目に明るいものを選んでるよ。首の色に合わせるより、手の甲の色に合わせた方が良いよ。肌が白ければ白い…

日本は今、艶肌に取り憑かれている?《化粧下地編》

悲しい時ーー!!!ドヤ顔でニキビの日記書いたのに、ニキビが出来た時ー!!! さあ!いよいよ、使用している化粧品紹介へ突入。化粧下地編から始まり、ファンデーション編、コンシーラー・ハイライト編、フェイスパウダー編、チーク編、アイブロウ編、アイ…

使い切りの日記《ボディケア編》

頭イかれてるのかなと思うほど春コスメを予約しまくった。買いまくりすぎて、お金ないが口癖になってきた。もう本当にそろそろやめよ、限定商法やめよ。買えなさすぎて、パリから直輸入しようとしているよ。アホかな?ということでじゃんじゃん行くよ! ①ザ…

使い切りの日記《スキンケア編》

たまに、使い切ることがゴールになっている気がする。でも、使い切った気持ち良さや、達成感、もう何にも代え難い。どんどんやってこー! ① Mixa Bi-phase Cleanser Optimal Tolerance チェコで購入した、ポイントメイクアップリムーバー。購入品日記には載…

使いきりの日記《にきびケア編 改善策見つけたよ》

みなさんお悩みのにきびについて。わたしも悩んでる1人。特に顎が…!ニキビ対策何がいいのー?って検索しても、なんか広告っぽいのばかり出るし、もう自分が試しまくるしかないわ、てことで試した結果を使いきりとしてご紹介。私が本格的ににきびについて悩…

使い切りの日記《デパコス編》

今回はぜんぶで20個の使い切り(ほぼ化粧品)をレビューしながら紹介していく〜もらい物もいくつかあるので金額を表記できないものも! ①ゲラン guerlain スーパーアクアローション 150ml 6,600円<15ml×2> まずはサンプルを頂き使ったもの。ゲラン特有のいい…

まとめの日記

さて、長い日記も終わり。なるべくこれを読んだら、ガイドブックがいらないくらいに、詳しく書いたつもり。ぜひ、プラハかブダペストにいく方は参考にしてください〜〜!! むかし、20歳くらいの時かなあ、フィンランドに1人で行った時、初めての一人旅だっ…

使ったお金の日記《ブダペストは世界一がいっぱい》

総額 86,609フォリント 日本円で大体34,000円(うち現金22,000フォリント、カード64,609フォリント)。成田で換金した時、9,680円で22,000フォリントだったから、1フォリント0.44円だけど、カードは1フォリント0.37円なので、積極的にカード利用がおすすめ。…

8/17 夏休み9日目の日記《機内編》

20:10 離陸 3時間5分のフライト 機内の記憶が一ミリもありません。ごはん食べたのかも覚えてないしなんの写真も撮ってない。 23:15 イスタンブール着 2時間25分のトランスファー アタトュルク空港 Atatürk International Airport あっという間の待ち時間日本…

8/16 夏休み8日目の日記《ブダペスト編》

6:00 起床 7:00 てくてく 着いたのはここ 世界一豪華なカフェ ニューヨークカフェ。1894年創業で120年以上の歴史があるとのこと。ブダペストなのになぜニューヨークなのかは、もともとニューヨーク生命保険という会社のビルだったから、だとか。 頼んだのは…

8/15 夏休み7日目の日記《ブダペスト編》

怒涛の更新(理想) 8:00 起床 10:00 出発 この日も快晴〜 まずは中央市場へ 地下1Fから2階まで おにくがうってたり フルーツがうってたり わたしは牛乳を買ったよ160フォリント。 コップで来ると思ったらまさかの1リットル袋バージョン…、中央市場で売られ…

8/14 夏休み6日目の日記《ブダペスト編》

何にもなかった顔して書きますよ。 5:00 起床 ホテルが川沿いだったので早起きして散策!本当は朝焼けが見たかったんだけど、ブダペストの日の出が4時ごろで、起きられず。それでもすこしピンクでキレイ。 ここでホテルの紹介をします。今回泊まったのはとい…

8/13 夏休み5日目の日記《移動編》

やらなきゃいけないことほどやらない。 はい。 8:00 朝食 なんてことない写真だけど、なんかおいしかったな、と今もふと思い出す。 バスまで時間があったので川まで散策。晴れててきもちー。いつも旅行に行くとき、川が近くにある気がする。川の近くに文化が…

使ったお金の日記《チェコはチョコ天国》

総額 4767コルナ 日本円で大体20,000円(うち現金2000コルナ、カード2767コルナ)。レストラン、スーパーを基本的にクレジットで払うなら、3日間10,000円はあまる!くらいですね。カード社会なので、公共機関や屋台以外は使えるし、最近は美術館とかもクレジ…

8/12 夏休み4日目の日記《プラハ編part2》

日記が終わらない〜 14:00 ストラホフ修道院の中にある図書館 世界一美しいと言われています。今思い返すと、この旅「世界一美しい」がめちゃめちゃ多いです。まだまだ出てきます!!ちなみに場所はランチ食べたレストランの目の前。写真を撮るのはプラス50…

8/12 夏休み4日目の日記《プラハ編part1》

プラハたぶん短い、これ。あと1日いても良いかなーって感じです。体感。でもあと2日いたら、飽きるなーっていう絶妙な日数です。反省点としては、フライトが2日目の朝着だったこと。これが半日前に着いてれば2日目フルで動けた。別の言い方をすると、自分の…

8/11 夏休み3日目の日記《チェスキー・クルムロフ編》

5:00 起床 この日はチェスキークルムロフに行く日!世界一美しい街といわれていて、世界遺産に登録されてる街。7時のバスだから早起き。 6:20 出発 切符を購入!地下にある券売機はお札が使えないので、入り口目の前にあるコンビニ的なお店でガムでも買おう…